暑くてぐったりの一日

  • 2017.07.27 Thursday
  • 21:01

日曜日に岡山⇒奈良への移動をしてから、母の通院、自分自身の通院、お寺さんに拝みに来てもらったり、車屋さんに見積もりやらなんやらお話ししに行ったり、忙しい友人がこれからなら時間あるってので急遽会いに行ったりして、昨日までは濃い濃いでバタバタしておりました。

そしてやっと今日は急ぎの用事もなく、朝からずーっとゴロゴロ。

ムシムシした室内で、扇風機ちゃ〜ん♪とずっと風に当たっていましたが、暑くて昼寝もできませんわ〜(;´・ω・)

今はクーラーく〜ん♪♪に頑張ってもらっております。

扇風機ちゃんだけじゃ、もう寝れないの、西日に当たるこのお部屋じゃあ( ;∀;)

岡山も奈良も暑さに変わりなしでございますわ。

 

 

 

以下は病気のこと書いてるので、興味の無い方はスルーで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切腹後約二か月の診察結果としては、切腹関係の傷に関しては順調に治癒しております。

が、・・・・・・・・前回(一か月の診察時)と同じく、卵の巣が片っぽ腫れておりますってさ〜。

前回は手術の後の影響で、まあ心配するほどでもない、許容範囲ってお話しだったのが、二か月目にもまだ腫れておるってので、長中期的に経過観察は絶対必要!となりまして、次回の診察予約をしました。

うーん(´-ω-`)・・・電子カルテに“腫瘍の疑い”って書かれちゃったの見て、ちょっちだけビビっております。

また切腹するのは〜イヤやーーーーーー!!!(ノД`)・゜・。・・・でもまだ疑いだから(´-ω-`)と心穏やかに構えておかなきゃね。

 

今はちょっと無理しちゃったな〜って時や、同じ姿勢で(特に座位)長くいる時に、シクシクとかチクチクとか、お腹の内側でかる〜く抓られるようなフヌーンという痛みを感じる時があるのですが、それの痛みが増してきたとか、感覚が短くなってきたとかがあれば、予約日に関係なく早めに連絡して診察受けに来てくださいって言われました。

今の時点では、感じている痛みが切腹関係なのか、卵の巣関係なのか、はっきり判断付かないみたいなのですが、ただ腸閉塞ってのは、排泄が問題なく出来ているなら可能性は低いな〜って言われてその点は一安心。

 

無理しないように休憩したり体勢変えたりめっちゃ重いものはまだ持たないようにしたり、疲れたな〜って時は思い切ってゴロゴロしたりと気を付けて生活してても、身体の中の腫れはどうにも出来なかったな〜って(;^ω^)

でも、表面上に見える傷が順調なだけでもありがたいことです。

次の診察予約までに、痛みが増さなければな〜と願うばかりです。

もうしばらくは、気を付ける生活続けます('◇')ゞ

 

 

 

 

 


  • 2017.10.01 Sunday
  • 21:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    簡易型ネコ年齢計算機

    お買いもの♪

    ☆☆☆☆☆

    BIG

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM