ちょっと寝不足

  • 2017.02.05 Sunday
  • 10:34

ここ数日、ちょっと寝不足。

寝てないわけじゃないけど、細切れ睡眠なのでスッキリしない。

机に向かっているときに眠くなってしまった時には、座ったままうたた寝・・・で、姿勢が悪くて体が痛くなる(笑)

 

近況少し。

先月半ば、岡山に帰っていた時にインフルエンザにかかりました。

鼻の穴ににゅ〜んと検査棒突っ込まれて、調べた結果A型でした。

高熱、咳、痰、喉の痛み、鼻水・・・どれもこれもが手を緩めずに襲い掛かってきました。

ティッシュの消費量半端なかったです(~_~;)

 

熱が下がって2日以上経ってから奈良に帰りました。

母にうつすとかなりやばいですからね。

触るものみな病原菌扱いを帰ったその日にはされましたが、翌日からは顔を合わせるときはお互いマスク、食事は個別に盛る、なるべく接触しないという風にして、すでに10日経過。

もう大丈夫とは思うのですが、まだしばらくはこの対応のまま過ごすことにします。

寒い時期ですから、気を付けないとね。

 

自分自身の通院もしまして、今度切腹することになりました(T_T)

ずばり切腹(開腹)手術です。

検査の結果を見て、先生と相談もして、自分自身でもいろいろ調べて考えた結果です。

寒い時期は嫌だな〜ってのもあったのですが、今のところ一番何も予定がなさそうな月に予約しました。

特に酷い症状は今のところはないのですが、今後の事を考えると切った方がいいってので、決心。

先生の前では平気な顔して受け答えしてますけど、正直怖いです( ;∀;)

だって腹掻っ捌いて、中から臓物引きずりだして、その後皮膚を縫われるわけですやん。

もちろん余程のことがない限り大丈夫なのはわかってますけど、怖いもんは怖い。

そして、痛いのんも嫌(T_T)

仕方ないんだけど、心の中で怖いと思うのも仕方ないよね〜と自分自身に言い聞かせて過ごしております。

 

奈良は今日は雨。

一日降るのかな?

空気が潤って、ノドには優しくて嬉しいな♪とポジティブに思える雨の日です。

 

 

のど飴といえば『黒あめ那智黒』が一番好きな関西人・苺go

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.19 Monday
  • 10:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    何か…ちょっと連絡してない間に大変だったんですねぇ^^;
    インフルちゃんかぁ…
    私、生まれてから今まで一度もかかった事無いんだよね…
    インフルちゃんには嫌われてるみたい(笑)
    まぁ〜、有難い事なんだけどねw

    手術、決まりましたか!
    が、がんばって!…しか言えませんが。。。頑張れ〜!
    私も切ったりした事無いのでちょっと怖いかも。
    でもそれ以上に苺goサンの書き方が怖いわっっ(笑)
    >腹掻っ捌いて、中から臓物引きずり…
    ホラー物読んでるかと思ったわw
    確かに怖い。うん。
    でも、もし私がそんな状況になったとして一番怖いのは…
    入院中のトイレだな…
    腹掻っ捌く位だからもちろん入院するやん?
    うん。。。やっぱ切られる恐怖より、
    トイレ行く事の方が恐怖だわ(笑)
    • 翔子
    • 2017/02/08 12:15 AM
    >翔子さん
    インフルエンザは大人になってから二回目でございましたが、キツカッタデス(T_T) かからないのが一番ですよ☆

    手術、デラックスにふくよかなので(笑)傷の治りが今の一番の心配です。パッカーンと開いて臓物が出てきたら・・・((+_+))怖いっす。
    トイレはですね、な〜んと各病室についているので、深夜に人気のないトイレに行くという恐怖体験しなくていいんです♪ 新しい病院はありがたいな〜(*'▽')
    • 苺go
    • 2017/02/08 11:22 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    簡易型ネコ年齢計算機

    お買いもの♪

    ☆☆☆☆☆

    BIG

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM