内覧会

  • 2016.03.13 Sunday
  • 23:53
JUGEMテーマ:奈良県
160313_1448~01.jpg
来月開院の病院の内覧会に行ってきました。
めっちゃ綺麗で、病室も快適そう。
最新の機器も採用されてて、ドクターヘリ用のポートもあるし、こりゃスゲーとおもいましたよ、素直に。
母が診察に行くことになるので、受付や外来の診療科の場所の確認もしましたよ。

この病院が建っているすぐそばの公園に、たまにチビを車に乗せて遠征散歩に来てたな〜と帰りの車内で母と話していると、シーズーを散歩させているおじさまを発見。
可愛いな〜可愛いな〜と懸命に見る母を見て、まだまだ寂しいわな〜そりゃそうだな〜と思う私。
まだ若いころは引っ張る力も凄かったね〜とチビとの散歩の思い出話をしつつ家に。
玄関の扉を開ける時に、未だにそこでチビが待っているんじゃないだろうかと、毎回毎回思ってしまいます。
寂しいです、私も、未だに。


 


  • 2017.12.11 Monday
  • 23:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ドクターヘリ、うちの住む市内に救命救急の病院の設置があり、ドクターヘリが導入されました。

    最近、娘の中学校の校庭が、ドクターヘリの発着場になったみたいです。
    中学校の周りは、空き地と海があり、住宅がなく、ヘリが飛んでも、巻き上げる物が無いからだと思います。

    その病院へは、電車で30分はかかります。

    ドクターヘリが来る前に、校内放送で、「ドクターヘリが来るので、校庭には出ないように」と指示があるそうです。

    迅速に、重体の患者を運べて、凄いですよね。
    2〜3回は来たので、結構、重体の患者が多いのかな?と思いました。
    • しぃママ
    • 2016/03/14 10:22 PM
    >しぃママさん
    学校の校庭は広くて電線が邪魔しないので、ヘリの発着場には最適ですね。

    奈良の南部(秘境と呼ばれる地域)はこの新病院が救命救急の要となります。
    車だと下手すればここまで二時間かかっちゃう地域もあるので、ヘリで運べば助かる命も多いと思います。
    救急車で校庭などの発着場所まで運んで、そこからヘリに乗り換えればかなりの時間短縮になりますしね。

    今後はここにヘリが常駐すればもっといいのですが・・・それはまだまだ先になりそうです。
    • 苺go
    • 2016/03/15 10:07 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    簡易型ネコ年齢計算機

    お買いもの♪

    ☆☆☆☆☆

    BIG

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM