中華そば・カツ丼【広松】さんへgo

  • 2014.08.30 Saturday
  • 22:46
JUGEMテーマ:グルメ
SH3I0065.jpg
岡山県玉野市の国道30号線沿いにある、広松さんにお邪魔しました。
以前から前を通って看板を見るたびに(中華そばとカツ丼・・・ガッツリ系の組み合わせやな〜・・・)と気になっていたんです。
駐車場ほぼ満車でしたよ、この時は。
人気店だな〜と思いつつ店内へ。
まずはメニューをどうぞです♪
SH3I0054.jpgSH3I0055.jpg
岡山でカツ丼といえば、デミカツ丼なんですよね〜やっぱり。
カツ丼の定食もあり、中華そばの定食もありですが、ここはやはり人気ナンバーワンの中華そばとカツ丼(小)のセットを注文しました。

SH3I0061.jpgSH3I0060.jpg
中華そばは醤油とんこつ系なのかしら?これって?
ストレート麺と相性いいと思いました。

カツ丼はカラッと揚がったカツに、ちょっと甘めのデミソース。
美味しかったんですけど、ちょっと私には濃いお味でございました。
ご飯の量を考えると、もうちょっとソース少な目の方が、私の好みかな〜。
お味は良かったですよ。
ただ、ちょっとした好みの問題ですね、この感想は。




以降はお味には関係ない事
(接客には全く問題が無かったというのは伝えておきます。)
こちらのお店で、一番気になったことは・・・
SH3I0063.jpg
割りばしです。
箸立てにささっているのをパッと見て(これ・・・めっちゃヤスモンの奴やん・・・)てわかるくらいの代物で、割ってこういう風になっちゃうタイプ。
私は割りばしには厳しい・・・と相方さんに言われるのですが、杉の割りばしの産地に近い場所で生まれ育ったので、やっぱり気になるんですわ。
ささくれ立って、指になんか刺さったりしないかな〜(-_-;)
ささくれ立ってるのんが、口ん中になんか入りそうだな〜(-_-;)
そんな風に思うと、美味しさがその分ダウンしてしまうんですよね。
最近は割りばしじゃなく、普通のお箸を使うお店も増えましたけど、まだまだ割りばしを使っているお店も多いと思います。
コスト面を考えると、使い捨てだからなるべく安いものって考えはるのもよ〜わかるんですけど、もうちょっとどないかなりませんかね〜(-_-;)・・・セメテパットミテスグニワカルクライノソアクヒンジャナイモノヲオネガイシマス。
まあ、一番いいのは【マイ箸】を持ち歩くことなんですけどね。
これは準備してない私に問題アリなので、【マイ箸】を早々に準備して持ち歩く様にします。


  • 2017.12.11 Monday
  • 22:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    私はあまり、割り箸気にしません派です。
    ひどい時は片方が半分に割れてしまう時もありますが、この地方はこんな所、箸、多いと思います。特に大衆食堂は安い割り箸多いと思います。

    吉野杉の割り箸、高級品ですね。

    たまに、いい割り箸が出てくると「おお〜!」って感じです。
    • しぃママ
    • 2014/08/31 9:20 AM
    >しぃママさん
    今回の割りばし、久々にパッと見て・・・な位だったので、ちょっとテンションダウンしてしまいました。

    吉野杉の割りばしもピンキリで、気軽に使えるお値段の物もあるんですよ。
    表面の滑らかな手触りとか、大好きなんです。
    材木にするのに使わなかった部分を利用しているので、わざわざ伐採しているのではない所も好ましく思っています。
    • 苺go
    • 2014/08/31 10:44 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    簡易型ネコ年齢計算機

    お買いもの♪

    ☆☆☆☆☆

    BIG

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM