猫カフェ ルアナさんへGO

  • 2016.08.26 Friday
  • 17:52

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

岡山市に8月にオープンした猫カフェルアナさん

早速お邪魔してきました。

 

私、あんまり写真撮ってないので、HPで猫スタッフさんや店内の様子は見てくださいませ。

ドリンクバーでのフリードリンク付きです。

カフェスペースは猫部屋と分かれていますが、ガラス越しに猫部屋全体が見渡せますので、猫を見つつゆっくり飲み物がいただけます。

カフェスペースも猫部屋も広いです。

 

2016年生まれのコがいっぱい在籍中です。

めいっぱい遊んでます。

大丈夫かしら?疲れないかしら?とちと心配なくらいにワタワタッドタドタっと元気いっぱいです。

 

そんな中、うとうとしているコがいましてね。

コテッと寝ちゃいまして、ついついいたずら心が湧いてしまいまして・・・

 

 

160825_1212~01.jpg160825_1227~01.jpg

そっと△まみれにしちゃいました(=^・^=)

もちろん△はいつも通り、キャットニップ&またたび不使用なので、ぐっすりねんねの子猫の夢の世界を一切邪魔しておりません。

△は店長さんに入店の受付時に、これこれこういう手作りのものですがよろしければとお渡ししたものを、早速猫部屋に入れてくださったものです。

ここの猫さんたちにも、ボチボチでもいいので遊んでもらえたら嬉しいな〜。

また岡山に帰って来た時には行ってみようっと。

 

 

 

 

 

蒜山へgo

  • 2015.09.07 Monday
  • 18:32
150907_1325~01.jpg
蒜山焼きそば食べに行ってきました。
なかなか美味し(⌒〜⌒)♪
ついつい蒜山焼きそばのタレも買っちゃいました(*^o^*)

後はジャージー牛を遠めに眺めながらジャージーソフトクリーム食べて、瓶入りのジャージー牛乳飲んだよ。
牛乳好きにはたまりませんな〜(≧∇≦)

さようなら、平田食事センター

  • 2015.05.31 Sunday
  • 20:56
JUGEMテーマ:岡山ネタ

150527_2155~01.jpg
 

150527_2200~01.jpg
平田食事センターが6月16日で閉店するのを知って、ラスト平食してきました。
ラーメンとおでん。
ごちそうさまでした。
店員のお母さん方、あと少しの期間ですが頑張ってください。


中華そば・カツ丼【広松】さんへgo

  • 2014.08.30 Saturday
  • 22:46
JUGEMテーマ:グルメ
SH3I0065.jpg
岡山県玉野市の国道30号線沿いにある、広松さんにお邪魔しました。
以前から前を通って看板を見るたびに(中華そばとカツ丼・・・ガッツリ系の組み合わせやな〜・・・)と気になっていたんです。
駐車場ほぼ満車でしたよ、この時は。
人気店だな〜と思いつつ店内へ。
まずはメニューをどうぞです♪
SH3I0054.jpgSH3I0055.jpg
岡山でカツ丼といえば、デミカツ丼なんですよね〜やっぱり。
カツ丼の定食もあり、中華そばの定食もありですが、ここはやはり人気ナンバーワンの中華そばとカツ丼(小)のセットを注文しました。

SH3I0061.jpgSH3I0060.jpg
中華そばは醤油とんこつ系なのかしら?これって?
ストレート麺と相性いいと思いました。

カツ丼はカラッと揚がったカツに、ちょっと甘めのデミソース。
美味しかったんですけど、ちょっと私には濃いお味でございました。
ご飯の量を考えると、もうちょっとソース少な目の方が、私の好みかな〜。
お味は良かったですよ。
ただ、ちょっとした好みの問題ですね、この感想は。




以降はお味には関係ない事
(接客には全く問題が無かったというのは伝えておきます。)
続きを読む >>

私の大好きなベビーカステラの青いレンガさんが岡山市に初出店

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 15:30
JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:岡山ネタ

毎回あちらこちらと追っかけております、大好きなベビーカステラの青いレンガさんが岡山市に今日から初出店♪
青いレンガのヒロさんのブログはこちら⇒⇒⇒☆☆☆
相方さんは本日お仕事でございますので、私だけで買いに行ってきました。
場所はイトーヨーカドー岡山店さんの一階です。


まずは遠景から・・・とこっそり撮っているつもりが、あっという間に私だとバレる(笑)
ちなみに左奥に見えるのは、ジョイポリス側連絡通路の出入り口です。


『今日は来るだろうと予想してましたから〜いつもみたいにビックリしません』とヒロさん。

いつもは兵庫・大阪・奈良の出店先にふいにお邪魔するので、ほぼ毎回ヒロさんをビックリさせちゃうのですが、今回の出店先は岡山市住まいの私どもなら必ず来るだろうと予想出来ちゃいますよね(^_^;)
しかも私どもが楽しみにしてたものだから、初日に来るんだろうな〜って思われちゃっても、その通りなのでございますよ(笑)


最近下北沢の本店にキス濱テレビが取材に来て、キスマイファンの皆さんにも大人気の青いレンガさんのベビーカステラ。
確かに3日後でも固くならないフワフワの生地なんですよ〜♪
このフワフワの食感、ぜひ岡山の人にも楽しんでもらいたいな〜(*^_^*)

いつも通りに、焼き立てとお持ち帰り用の2種類を購入。
次の相方さんの休みの日には2人でお邪魔します〜と帰宅の途に。


帰りのね、車の中でね、信号待ちでね、焼き立てのベビーカステラをね、
140730_1322~01.jpg
ポイポイっとお口の中に。
ああ、美味しい♪





また次の信号待ちでね、
140730_1325~01.jpg
ポイポイっと。
ああ、やっぱ美味しい♪


と繰り返した結果
140730_1337~01.jpg
自宅駐車場に停めたら、袋の中身はこんな感じに。
えーっと、20個あったはずなんですが、運転しながら15分足らずでこうですか、そうですか、いつも通りですね(笑)
ちなみにこの袋の中に見える分は、部屋に入って数分後に『い』のつく袋に全て大事に納めました(=^・^=)
相方さ〜ん、心配しなくてもお持ち帰り用の分はちゃんと帰るまで置いておきますから・・・多分(^_^;)


 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM