うどん本陣山田家さんへgo

  • 2014.05.26 Monday
  • 20:45
JUGEMテーマ:うどん


私は二度目、相方さんは初めての訪問。
どうでしょう軍団御用達のお店、うどん本陣山田家さんです。



前回と違い、今回は日曜日の訪問だったので、少々混み合っておりました。
でも、店員さんたちがきびきびと運んだり片付けたりしてくれたおかげで、聞いていた待ち時間よりずっと早めにお席に案内されましたよ。




相方さんは釜ぶっかけ。


私はざるぶっかけ。


おでん(大)はシェア。

やっぱり美味しかった〜☆
コシのある冷えた麺もですが、今回釜ぶっかけで温かい麺も『ちょっとちょーだい』で頂きましたが、それもまた美味し!
今度は別の種類のうどんも頂いてみたいな〜♪

ちなみに私どもは、この一杯でお腹がかなり満たされちゃって、せっかく橋を渡って行ったにもかかわらず、他のうどん屋さんに寄らずに帰ってきちゃいました(^_^;)
うどん屋食べ歩きをなさっている方々の胃袋は大きめなのかしら?

ねこだまアンケートまだまだ実施中⇒アンケートのお願い〜クリックするだけ
ご協力お願いいたします<(_ _)>

 

津田の松原

  • 2014.05.22 Thursday
  • 21:13


津田の松原に行ってみましたよ。


松の間を抜ければ、広い砂浜の海水浴場。
夏にはきっと多くの人が来るんだろうな〜。


水がとっても綺麗でした。
波も穏やかだし、瀬戸内海っていい感じだわ〜♪


道の駅と琴電

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 17:52


道の駅源平の里むれに寄ってみましたよ。
売店や野菜の直売所、食事処もありました。
この建物の北側は公園になっていて、いいお天気だったので子供連れのみなさんが遊びに来てました。


海を眺めていたら、ちょうど琴電がやってきました。
すてきな眺めのところを走ってるんですね〜(*^_^*)いつか乗ってみたいな〜♪

 

来ちゃった(≧∇≦)

  • 2014.05.18 Sunday
  • 13:28
140518_1325~01.jpg
うどん本陣山田家さんに来ちゃった(≧∇≦)

こしのあるうどん、やっぱり好きだ〜!

おいしかったです♪

うどん本陣山田家さん

  • 2014.03.04 Tuesday
  • 20:32
JUGEMテーマ:うどん
JUGEMテーマ:水曜どうでしょう

水曜どうでしょうファンとしては、ある意味【聖地】。
八栗寺近くのうどん本陣山田家さんです。


入口に掲げられたメニュー。
立派な建物なのでお値段が・・・意外とお安い♪これは嬉しい♪


中庭も広くてキレイ。
初夏の気持ちいい時には、外で食べるのもいいかも。
中庭にもお席がありましたよ。


注文したのはもちろん『ざるぶっかけ』。
大泉さんが『うまい!』と言ってたアレですよ。


おでんの小も頼みました。
からしみそが付くらしかったのですが、ご存知の通り?私辛いものが苦手でして、からしみそ無でお願いいたしました。

ざるぶっかけは・・・うまい!
【大盛りにしときゃよかった】と思いましたよ、マジで。
水でしめられた麺のコシが、もう、たまりませんですよ。
私の好みにどストライク!
一気に食べさせちゃう、魅力的な麺でございました。

おでんの具にお豆腐っていうのも(私にとっては)珍しいな〜って思ったのですが、お出汁がいい塩梅にしみてて優しい味わいで美味し!
【大にしときゃよかった】・・・とこれも後悔(笑)

接客してくれたお兄さんもいい感じの人で、建物もお味も接客も素敵なお店でした。
 
帰りにはレジ前のお土産うどんを、相方さんへのお土産(もちろん私も食べるけど(^_^;))に購入。
うどん県訪問の翌日には、山田家さんのお土産うどんを自宅でも楽しみました。
ざるぶっかけにしたのですが、自宅でも美味し!
【もっと買い込めばよかった】・・・とみたび後悔(笑)
きっとまた行きます、山田家さんに。



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM