内覧会

  • 2016.03.13 Sunday
  • 23:53
JUGEMテーマ:奈良県
160313_1448~01.jpg
来月開院の病院の内覧会に行ってきました。
めっちゃ綺麗で、病室も快適そう。
最新の機器も採用されてて、ドクターヘリ用のポートもあるし、こりゃスゲーとおもいましたよ、素直に。
母が診察に行くことになるので、受付や外来の診療科の場所の確認もしましたよ。

この病院が建っているすぐそばの公園に、たまにチビを車に乗せて遠征散歩に来てたな〜と帰りの車内で母と話していると、シーズーを散歩させているおじさまを発見。
可愛いな〜可愛いな〜と懸命に見る母を見て、まだまだ寂しいわな〜そりゃそうだな〜と思う私。
まだ若いころは引っ張る力も凄かったね〜とチビとの散歩の思い出話をしつつ家に。
玄関の扉を開ける時に、未だにそこでチビが待っているんじゃないだろうかと、毎回毎回思ってしまいます。
寂しいです、私も、未だに。


 

橿原神宮へgo

  • 2016.01.02 Saturday
  • 19:41
JUGEMテーマ:奈良県
160102_1111~010001.jpg
橿原神宮へ行ってきました。
大きな絵馬の前で記念撮影をするために並んでいる人がたくさんいました。
私と母はせかせかと歩いて、詣でて、また歩いてと、くじを引いたり、屋台に寄ったりせずに参拝だけ済ませました。
なにせまだ風邪っぴきで、マスク姿に腫れぼったい目の私&極端に寒がりな母のコンビだったので、早く暖かい車内へ戻ろうとハイペースな初詣でございました。


 

でんがら対決の場

  • 2014.04.25 Friday
  • 21:32
JUGEMテーマ:水曜どうでしょう


水曜どうでしょう原付日本列島制覇のこの回は、私にとって特別な思い入れのある回。

だって、どうでしょう軍団が・・・おらが街さ走っとるんやで〜ヽ(^o^)丿

しまむら・キリン堂って、実家に帰った時にお母ちゃんと行ったりしてるんやで〜。

吉野川沿いの道、こないだ実家に帰った時にお父ちゃんお母ちゃんチビちゃんと一緒にご飯食べに行くのに走ったとこやで〜。

あの道を大泉さん・ミスターがカブで走ってたと思うと、とっても不思議な気持ちになりますねん。

で、ずーっとどこやねんやろ?って思ってたでんがら対決の場所、やっとみつけてんよ。

カーブミラーと後ろの木、コンクリートの縁っちょ具合、間違いなくここ。

私の予想よりも西だったので、前に下市町〜五條市を走っても見つけられなかったわけだわ。

こんなただの道端が、ドキドキする場所だなんて、馬鹿だと思われちゃうよね?

でもこの気持ち、わかってくれる人いるよね?いるよね?

では詳しい場所は下の地図でどーぞ。

ストリートビューで見て、ただの道端具合をお確かめくださいませ。


 

グーグルマップITニュース



はぁ〜ビバノンノ♪

  • 2014.04.18 Friday
  • 12:24
140418_1129~010001.jpg
長寿村の跡地に出来てた、スーパービバホーム。
めっちゃでっかいでんな〜(◎o◎)

吉野山の桜

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 20:02
JUGEMテーマ:奈良県

吉野山の桜、今ちょうど見ごろですね。
来週久々に実家に帰る予定なのですが、実家が吉野山がある吉野町の隣町にあって、都会からお花見にいらっしゃる方々の車で混雑(土日は渋滞)する国道を通らなきゃいけないんですよね。
独身の頃、仕事に向かう朝にすでに混雑していた南行き(吉野山方面行き)の車を眺めながら、北上していたのを思い出します。
午前中は吉野山方面行き、午後からは都会行き(北行き)が混雑するのをよーく考えて走らなければ、普段の道のりの倍以上、いえ場合によれば3倍・4倍と時間がかかっちゃうのです(-_-;)気を付けなければ・・・。

実家のわんこにお土産も買っておかなきゃね。
帰ったら何か美味しいモノあるんでしょ?って目一杯お出迎えしてくれるので、それにお答えしなければ(笑)
ちなみに目一杯のお出迎えは、平均時間3分で終了したします(^_^;)・・・まあお出迎えしてもらえるだけでありがたいことです。


 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM