KOBEカレー食堂へgo!

  • 2016.06.12 Sunday
  • 21:37
JUGEMテーマ:グルメ
なんだかとっても久しぶりのグルメ系記事でございますよ。
ドキドキしながら行ってきましたよ。

160610_1239~01.jpg
神戸市東灘区魚崎浜町にあります、海上自衛隊阪神基地隊でございます。
こちらで毎週金曜日11時半〜14時にオープンしている『KOBEカレー食堂』にお邪魔しました。

門を入ってすぐに受付(住所・氏名を記入、身分証の掲示は求められませんでした)、胸からぶら下げる通門証をいただきます。
160610_1150~010001.jpg

その後案内に従って進みまして売店へ。
ここでカレーのみかデラックスプレートか決めてお金を先に払います。
青と白の二枚一組の番号札をもらって、食堂前でオープン時間まで待機です。

160610_1133~02.jpg160610_1136~01.jpg160610_1140~01.jpg
天井からは夏らしい飾りが下げられて、テーブルの上には生花がちょこっと飾られて、ティッシュカバーはMARINE柄。
卓上にはカレースプーンと割りばしの入ったケースと、福神漬け、ウォーターピッチャーが置かれています。

160610_1133~01.jpg
この日は『仮屋磁気測定所風カレー』でございました。
オープン時間になりますと、順に中のカウンターで受付です。
辛口か甘口かきかれたので好きなほうを告げて、先ほどの番号札(確か青の方)をカウンターに出します。
番号順に準備して呼び出されますので再びカウンターへ。
もう一方の番号札(白の方)と引き換えにカレーを頂きます。
デラックスプレートの場合は、カウンターにジュースがいろいろ置かれているので、好きなものをひとつ選んで持っていきます。

160610_1155~01.jpg160610_1156~01.jpg
デラックスプレート850円。
カレー、サラダ、コロッケ、唐揚げ、フルーツヨーグルト、デザート、ドリンク。
カレーは甘口を選びました。
甘口だけど、ほんのりスパイスも感じられる、しっかりと煮込まれたカレー、美味しかったです。
辛口も相方さんのをちょこっと味見させてもらいましたが、そんなに辛くはなかったですよ。
ペロッと完食・・・お腹いっぱいでございます。

食後は食器を返却棚に返しまして、食堂前のロビーといいますか休憩所といいますか、そんな感じのスペースでアンケートに協力しました。
それから売店を物色♪
小さいスペースですのでそんなに色々なものはありませんが、自衛隊キューピーシリーズとかは面白可愛いので、ついついひとつだけ〜と買っちゃいました(*ノωノ)

帰り際に通門証を受付に返すのを忘れずに。
他の種類のカレーも食べてみたいな〜って思いつつ、金曜日のみの営業っていうのと、如何せん距離が・・・(;´Д`)
もっと近ければな〜(*´з`)

ちなみに金曜日以外にも、イベント開催日にはカレー食べることが出来るみたいですよ。
詳しくは阪神基地隊のHPへGO!⇒http://www.mod.go.jp/msdf/hanshin/index.html

 
 

イングラム、姫路城前に緊急出動中

  • 2015.04.15 Wednesday
  • 14:41
150415_1242~01.jpg
姫路城とイングラム♪

デッキダウン&アップを見守る人々、多かった〜(*_*)

イングラムが姫路に

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 16:01

私の年代では、漫画やアニメが懐かしい〜と思ってしまうパトレイバーのイングラムが姫路に今いるみたいですね。

明日デッキアップイベントやるみたい・・・ああ観に行きたい・・・行けるよな・・・行こうかな・・・どうしようかな・・・と悩み中。

そんな私、現在は岡山にいます。

奈良から行くこと思えば近いし、行ってみようかな〜(*^_^*)

詳しくは公式へ⇒ ☆

PABLOさんへgo

  • 2014.06.07 Saturday
  • 20:02
JUGEMテーマ:スイーツ


先日、姫路駅前のPABLOさんに行ってきました。


はい、まだ行列が出来てございましたよ。
でも、それほど待たずに入店出来ました。


チーズの香りが漂う中で、作っている姿を間近に見れるのは楽しいですね。


イートインでは、ちょっと小さめサイズの焼き立てチーズタルト&お味も4種類が楽しめるみたいです。
私はテイクアウトで、ミディアムを購入。


テリテリ艶やかな表面。


切ってみますと、真ん中が見た目でもやわらかいのがわかります。


とろ〜りとしたチーズクリーム、思っていたよりあっさりしておりました。
ごちそうさまでした(^人^)


サンレモさんへgo

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 21:01
JUGEMテーマ:グルメ

兵庫県揖保郡太子町にあります、サンレモさんにお邪魔しました。
もう何回もお邪魔しておりますね、ここ。
ランチタイムより時間が遅めだったので、レギュラーメニューから今回は注文しました。


相方さんは焼きそばとアーモンドトースト、サラダにドリンクのセット。
炭水化物しっかり食えセットですね(笑)


私は、サンドイッチ・グラタン・唐揚げ・チキンナゲット・サラダにドリンク、さらにプリンつきのセット。
わ〜おとなのおこさまらんちや〜♪と思いつつ食べてたのは内緒(笑)

お腹いっぱい、ごちそう様でした(^人^)

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM