持ち物

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 21:07

 

入院準備中でございます。

いろんなもの詰めて詰めてとしておりますが、まあ大荷物になってしまってます(;^ω^)

少しでも気分が楽しくなるように、88番地さんで購入した↑こちらにコンビニやスーパーで貰った買い物袋を三角折りして詰め詰めしました。

ゴミや荷物の分別時にこのファスナー開けて袋を出すときには『ねこくまねこくま〜♪』と思うことにします。

 

おばちゃん手芸部の道具持って行こうかとかチラッ思ったりもしましたが、荷物がこれ以上に膨れ上がる&傷が痛くてそれどころじゃないだろうの2点により、やっぱり入院後しばらくは手芸部はお休みです。

今日はちょこっとだけ▲作りしました。明日も続きをちょこっとだけね。

無理せず、ゆっくりと。

 

 

 

 

ちょっとしたお知らせです

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 21:38

以前チラッと書いたような記憶が遠く彼方にあるような〜ないような〜な内容なのですが、手術することになりました。

昨年末から検査したり〜自分の都合&病院の都合などなど重なり、いつになるねんと思っていた手術日がやっと決まりました。

それに従い、手術後体調が回復するまでは、おばちゃん手芸部しばらくお休みになると思います。

どれくらいの期間とか、どうなるねんってのは、まあ全くわかりません。

切って縫ってひと月も経てば普段通りの生活になるのかも知れないし、傷の治りが遅いとか、なんやバランス崩れてしんどいとかで調子戻るの長引くかも知れないし、これはその時にならなきゃ誰にもわかりませんよね(;^ω^)

悩んでも仕方ないのですが、わかっていても悩むし怖いです( ;∀;)

 

現状、せいちゅうさんとようちゅうさん、おもちゃ○が少々出来上がっています。

これから入院するまでの期間で、あと何がどれくらい作れるかはわかりません。

準備あり、恒例の移動もありで、ねこだまはちょっと作れないかも・・・1個でも作る努力はしますが、最近無理するとお腹が張ってしんどいんですわ〜あきまへんな〜( ;∀;)

とにかく、入院するまでに出来上がった分をどうにかして納品しようと思っています。

 

前回初納品させていただたせいちゅうさんがすでに売り切れていると連絡いただいて、とても嬉しく思っています。

【壊れたおもちゃの残された棒】

もったいない〜どうにかならんのか〜?

というお悩みの方々が多くいらっしゃるだろうと思いまして、安価な付け替え用おもちゃとしてせいちゅうさんは生まれました。

簡素な作りですが、ボンド不使用が売りでございます。

縫う・結ぶというシンプルな作り方なので、もしご自宅で修理したり紐付け替えたりする場合も意外と簡単に出来ると思います。

多くの愛猫さんに遊びつくして貰えたらな〜と願っております。

おもちゃで遊ばれるときには、誤飲やケガ防止のために必ず目の届く範囲で愛猫さんと一緒に遊んでくださいませ。

 


 

皆様、お身体どうかご自愛くださいませね。

ちょっといつもと違う、変だなって感じた時には早めにお医者様に相談ですよ〜。

 

入院して手術して目覚めたら

【知らない天井だ・・・】ごっこをひとり心の中で開催する予定の苺goでした。

 

 

 

 

 

ちょっと寝不足

  • 2017.02.05 Sunday
  • 10:34

ここ数日、ちょっと寝不足。

寝てないわけじゃないけど、細切れ睡眠なのでスッキリしない。

机に向かっているときに眠くなってしまった時には、座ったままうたた寝・・・で、姿勢が悪くて体が痛くなる(笑)

 

近況少し。

先月半ば、岡山に帰っていた時にインフルエンザにかかりました。

鼻の穴ににゅ〜んと検査棒突っ込まれて、調べた結果A型でした。

高熱、咳、痰、喉の痛み、鼻水・・・どれもこれもが手を緩めずに襲い掛かってきました。

ティッシュの消費量半端なかったです(~_~;)

 

熱が下がって2日以上経ってから奈良に帰りました。

母にうつすとかなりやばいですからね。

触るものみな病原菌扱いを帰ったその日にはされましたが、翌日からは顔を合わせるときはお互いマスク、食事は個別に盛る、なるべく接触しないという風にして、すでに10日経過。

もう大丈夫とは思うのですが、まだしばらくはこの対応のまま過ごすことにします。

寒い時期ですから、気を付けないとね。

 

自分自身の通院もしまして、今度切腹することになりました(T_T)

ずばり切腹(開腹)手術です。

検査の結果を見て、先生と相談もして、自分自身でもいろいろ調べて考えた結果です。

寒い時期は嫌だな〜ってのもあったのですが、今のところ一番何も予定がなさそうな月に予約しました。

特に酷い症状は今のところはないのですが、今後の事を考えると切った方がいいってので、決心。

先生の前では平気な顔して受け答えしてますけど、正直怖いです( ;∀;)

だって腹掻っ捌いて、中から臓物引きずりだして、その後皮膚を縫われるわけですやん。

もちろん余程のことがない限り大丈夫なのはわかってますけど、怖いもんは怖い。

そして、痛いのんも嫌(T_T)

仕方ないんだけど、心の中で怖いと思うのも仕方ないよね〜と自分自身に言い聞かせて過ごしております。

 

奈良は今日は雨。

一日降るのかな?

空気が潤って、ノドには優しくて嬉しいな♪とポジティブに思える雨の日です。

 

 

のど飴といえば『黒あめ那智黒』が一番好きな関西人・苺go

 

 

 

 

 

拍子抜け

  • 2017.01.15 Sunday
  • 10:52

今朝起きても全く雪の痕跡がなく、屋根も道も乾いておりますよ。

中途半端な奈良の南ってか真ん中ぐらいって立地まで、北からの雪雲はやってこなかったみたい。

もしも屋根から雪が落ちてきたら植木に負担がかかるかもってシート張ったり、土日に車出せなかった時のためにと金曜日に買い出しに行ったり、事前に準備をしていた分、ちょっと拍子抜けしております。

 

ただし、室内温度は暖房つけなきゃ4℃・・・やっぱり寒いわ(*_*;

ファンヒーターつけっぱなしの一日になりそうです。

我慢してもいいことないし、灯油の買い置きはこの冬の分は十分ありますし(実家にはポリタンク以外に貯蔵用の大きなタンクがございます)、暖かくして過ごすことにします。

皆様もお風邪など召されないように、またお腹を冷やさないようにお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

2016〆

  • 2016.12.31 Saturday
  • 19:08

今年もあと数時間で終わり。

いろいろとあったようで、なかったようで・・・。

ブログの更新もとってもきまぐれペースになってしまって、ちょっと反省。

まあ、特にいいこと書いたりしてない、内容が無いようのブログなので、そんなに気にしなくっていいか(笑)

 

今年も多くのねこだまと△が、いろんな場所へと旅立ったと思うと感無量(T_T)/~~~

皆様、ありがとうございました。

引きこもり気味の私に代わって、ねこだまがあちらこちらへと出かけてくれていると思うと、なんだか嬉しいです。

これからも肩こり&老眼と戦いつつ、マイペースで作り出していこうと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM