久々の岡山です

  • 2017.07.16 Sunday
  • 17:00

おとといの金曜日に岡山に入りました。

奈良から姫路88番地経由の岡山入りでございます。

88番地さんでくろねこだまも合わせて少々納品もさせていただきました。

しかし・・・『せいちゅうさん』が極小数しか納品出来てなくて、これ書いている時にはもう売れて無くなってるかもです、すみません。

次回にはもっと納品できるように、チックチクチク頑張りますね。

ご愛猫用、お土産にとお求めいただき、いつもありがとうございます。

 

 

昨日は岡山市と倉敷市を用事で、助手席に乗せていただきウロウロしていたのですが、暑さゆえ?はたまた移動の疲れゆえ?少々のめまいに襲われたりしておりました。

今日も先ほどまでスーパーへ涼と食材を求めに出かけておりましたが、チリチリクラクラという感覚がたまにいたします。

結果、暑さのせいと自己判断。

水分とって、ゆったりした服装で、部屋の温度をコントロールして過ごすことにします。

 

 

陽射しのおかげで、洗濯物はよく乾くのですが、身体もよく乾くのですよね(^_^;)

一気飲みしてお腹冷やさないように、チビチビと水分を摂るように気を付けます。

皆さまも暑さ対策しっかりなさって、お腹壊さないようにも気を付けて、この夏をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

ボチボチ再開です〜プチ追記あり

  • 2017.06.16 Friday
  • 22:20

やっと夜、連続で4時間は眠れるようになって、ああ寝れたな〜って感覚が戻ってきました。

入院中は1時間ごとに目が覚めちゃって、退院直前〜退院後は2時間ごとになり、やっとまとめて寝れる時間が伸びてきて嬉しいです。

もう少しじっくりぐっすり寝れたらな〜とは思いますが、まあ無理せず、自然に任せてと思っています。

 

少し長めに座っていても、傷が痛むとか不快感を感じるということが減ってきたので、おばちゃん手芸部ローペースで再開しました。

まずは下準備、芯になるたま作り、お目目の色付けから始めました。

傷付近が変だな〜って感じがあれば、すぐに体勢を変えるために立ち上がったり横になったりはしましたが、ボチボチと作業はできました。

明日も下準備から。

無理せず、ボチボチと進めていきたいと思います。

 

 

月曜に退院後初診察。

病理検査の結果ももう出たかな?ギリギリまだかな?

問題なしって言われたいな。

おそらく大丈夫とは思いますが、確定するまではドキドキです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

プチ追記

病理検査の結果は、良性でした。

もしも悪性だったら非常に予後が悪い病確定でしたので、良性とわかって一安心です。

まだお腹に力が入らないとか、同じ姿勢が続くと違和感というか突っ張るような感じがしますが、日に日によくなっていくものと思って、焦らず無理せず過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

無事に退院しました

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 19:52

5月の最終日曜日に入院、翌日手術をいたしました。

経過順調、本日退院いたしました。

 

手術室へは自分で歩いて行ったのですが、正直直前まで(このまま逃亡したい(:_;))と心の中はガクガクブルブル状態でした。

手術台にのって、『これからお薬入れるからね〜ちょっとクラクラしてくるよ〜』「・・・はい、なんかクラクラしてきま・・・」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『苺goさ〜ん!手術無事に終わりましたよ〜!』「・・・ふぁい・・・あいあとーござます・・・」

 

事前に言われていた通りに、あっという間にお薬聞いて、それから全身麻酔やらの挿管されて手術して〜は、眠っている間に終わりました。

この後、痛みとの戦いでございましたが( ;∀;)

 

まだズバッと切腹されたところは、同じ体勢でいるとじわ〜と痛んできますし、ゆっくり歩くようにしていますが、少し長く歩くとこれまたじわ〜と痛んできます。

しかし、日々感じる痛みは減ってきているので、無理せずゆっくりペースで、普段の生活を取り戻そうと思います。

 

今回わがまま言って個室に入らせてもらいました。

でも、良かったです。

痛いときに『ああああああああ・・・いたああああああ・・・・ふううううう・・・いたたたたた・・・・ああもう!いたいねんああああああああ・・・・あ・・うう・・・』と気兼ねなく叫ぶまではいかないですけど、声に出すことが何時でも出来ましたし、それと同時にベッドの柵といいますかガードといいますかを握ってグイングインと揺らしても、同室の方が誰もいないので迷惑かけずに済みました。

また、夜に一時間起きにトイレに行っても気兼ねしませんし、個室内にトイレもあったので、痛いときに移動距離が少なく済んだのは楽でした。

 

ラストまで一時間ごとに夜は目が覚めちゃってグッスリは寝れなかったけど、細切れでも足せばそれなりに寝てるからいいか〜と気持ち切り替えて、眠れるお薬は貰わなかったです。

その分痛み止めは我慢できなければ早めに『薬〜くすり〜クスリ〜!くださ〜い!』とアカンたれ度合いを発揮しましたけどね(笑)

 

今夜からは布団の生活。

ベッドから立ち上がるのとまた違うので、急がず焦らずゆっくり目の動きでいこうと思います。

お世話になったベッドの柵がもうないのは、ちょっと不便かも(´-ω-`)

誰か〜私にベッド買って〜(笑)

 

 

 

持ち物

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 21:07

 

入院準備中でございます。

いろんなもの詰めて詰めてとしておりますが、まあ大荷物になってしまってます(;^ω^)

少しでも気分が楽しくなるように、88番地さんで購入した↑こちらにコンビニやスーパーで貰った買い物袋を三角折りして詰め詰めしました。

ゴミや荷物の分別時にこのファスナー開けて袋を出すときには『ねこくまねこくま〜♪』と思うことにします。

 

おばちゃん手芸部の道具持って行こうかとかチラッ思ったりもしましたが、荷物がこれ以上に膨れ上がる&傷が痛くてそれどころじゃないだろうの2点により、やっぱり入院後しばらくは手芸部はお休みです。

今日はちょこっとだけ▲作りしました。明日も続きをちょこっとだけね。

無理せず、ゆっくりと。

 

 

 

 

ちょっとしたお知らせです

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 21:38

以前チラッと書いたような記憶が遠く彼方にあるような〜ないような〜な内容なのですが、手術することになりました。

昨年末から検査したり〜自分の都合&病院の都合などなど重なり、いつになるねんと思っていた手術日がやっと決まりました。

それに従い、手術後体調が回復するまでは、おばちゃん手芸部しばらくお休みになると思います。

どれくらいの期間とか、どうなるねんってのは、まあ全くわかりません。

切って縫ってひと月も経てば普段通りの生活になるのかも知れないし、傷の治りが遅いとか、なんやバランス崩れてしんどいとかで調子戻るの長引くかも知れないし、これはその時にならなきゃ誰にもわかりませんよね(;^ω^)

悩んでも仕方ないのですが、わかっていても悩むし怖いです( ;∀;)

 

現状、せいちゅうさんとようちゅうさん、おもちゃ○が少々出来上がっています。

これから入院するまでの期間で、あと何がどれくらい作れるかはわかりません。

準備あり、恒例の移動もありで、ねこだまはちょっと作れないかも・・・1個でも作る努力はしますが、最近無理するとお腹が張ってしんどいんですわ〜あきまへんな〜( ;∀;)

とにかく、入院するまでに出来上がった分をどうにかして納品しようと思っています。

 

前回初納品させていただたせいちゅうさんがすでに売り切れていると連絡いただいて、とても嬉しく思っています。

【壊れたおもちゃの残された棒】

もったいない〜どうにかならんのか〜?

というお悩みの方々が多くいらっしゃるだろうと思いまして、安価な付け替え用おもちゃとしてせいちゅうさんは生まれました。

簡素な作りですが、ボンド不使用が売りでございます。

縫う・結ぶというシンプルな作り方なので、もしご自宅で修理したり紐付け替えたりする場合も意外と簡単に出来ると思います。

多くの愛猫さんに遊びつくして貰えたらな〜と願っております。

おもちゃで遊ばれるときには、誤飲やケガ防止のために必ず目の届く範囲で愛猫さんと一緒に遊んでくださいませ。

 


 

皆様、お身体どうかご自愛くださいませね。

ちょっといつもと違う、変だなって感じた時には早めにお医者様に相談ですよ〜。

 

入院して手術して目覚めたら

【知らない天井だ・・・】ごっこをひとり心の中で開催する予定の苺goでした。

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM