今日のお題〜好きな「ラーメンの種類」なに?

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 18:32

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題

好きな「ラーメンの種類」なに?

 

天下一品のコッテリ、ニンニク抜き、ネギ多め(多めが無理ならトッピングでネギ頼んじゃう)

何故か播磨地区で食べると少しスープが辛いんです。

唐辛子が多めなんだと思うんだけど。

奈良と岡山で食べても辛さ感じないのは、地域の好みもあるのかしら?

 

あと食べたくなるのは神座とスガキヤ。

 

この三つとも、何味?と聞かれても屋号の味としか返答できない私。

とんこつでもなく、しおでもなく、しょうゆでもなく、もちろんみそでもない。

天一は天一、神座は神座、スガキヤはスガキヤ。

そう答えちゃいますね。

 

この三つの中で一番最近食べたのはスガキヤ。

フードコートでズルズルと(子供の頃から親しんだ味だわ〜)と頂きました。

子供の頃にインプットされた味は、美味しいより何よりもまず『これこれ、この味よ〜』って感想になっちゃいます。

もう大人になったので、ラーメン直後にソフトクリーム食べてお腹を壊すという定番ルートをたどるのはやめましたけどね(;^ω^)

 

 

そうそう、この間鶏だし系スープのラーメン頂いたのも美味しかったな〜。

お店のインテリアはなんだかちょっと・・・でしたけど(いき過ぎたユーモア系な感じ)、味は好みでした。

なぜかご飯のすすむ味でした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

デビュー後・・・

  • 2017.10.30 Monday
  • 22:04

先日デビュー戦を果たした『プロボーラーみたいなサポーター』。

明け方や寝起きに感じていたビリビリ〜(>_<)は、かなり軽減されました。

しかし、日中の具合は相変わらず。

ズ〜ンとした感じ(難しい、言葉で表すのは)とか、たまにチクッと感じたりとか。

手芸部してますけど、かなりローペースでやらないと、指先の感覚がどんどん落ちてきます。

さらに今日は指先が冷える冷える(*_*)

気温が低かったのもモチロンあるのでしょうが、問題の右手と左手の指先に明らか温度差が(゚Д゚;)

ストレッチしたり、モミモミしたり、カイロで温めたり、ついにはファンヒーター稼働したり。

先程お風呂で温めながらモミモミして、やっと指先の冷えはとれました。

これからの季節、特に冷えないように対策しなきゃいけないですね。

明日は街に買い物に出るので(実家は田舎なもので(/ω\)・・・スーパーとコンビニとダイソーはあるけど(笑))、今持っているサポーター以外に使えそうなもの何か探してみます。

 

 

 

 

今夜デビュー

  • 2017.10.22 Sunday
  • 20:37

 

買っちゃいました〜ガッチリ固定するサポーター。

日中はこれつけて手芸部は出来ないので、もっと簡単なサポーターつけたり外したりしておりますが、就寝時にはこれをつけます。

今夜デビューです。

ガッチリしすぎて気になってしまうのか?

はたまた全く気にならずにグースカ寝てしまうのか?

そして何より、寝起きのビリビリ〜(>_<)痺れが軽減されるのか?

とりあえず試してみます。

 

 

 

 

納品しました

  • 2017.09.28 Thursday
  • 20:50

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

ハロウィン仕様です。

『マントくん』と『くろねこだまwithG』です。

毎度の事ですが、大きさ・お顔などそれぞれ違いますので、じっくり見てやってくださいませ。

お持ち帰り用袋もそれぞれつけておりますので、プレゼント用にもご利用くださいませ。

 

本日納品しましたが、ねこびやか88番地さん経由でねこびやか黒猫cmさんへの納品となりますので、店頭に並ぶまでタイムラグがありますのをご理解くださいませ。

 

あと、画像撮り忘れなのですが、ねこびやか88番地さんにおもちゃセット(おさかな)というのを納品しています。

プレゼント用にプチラッピング仕様です。

おさかな・◯・カラカラ鳴るエコおもちゃの3点セットです。

 

ぜひご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

痺れれれ〜その後

  • 2017.09.16 Saturday
  • 20:50

手根管症候群と診断されてから、寝起きに痺れれれ〜が一番きついのは変わりないです。

深夜に目が覚めた時にも痺れれ〜ってなってて、ストレッチしたりマッサージしたり(;´・ω・)

 

日中は手首だけのサポーターを付けたり外したり。

お出かけ時には手のひらから手首までのサポーターを付けて、食事したり文字書いたりするときには外しております。

でないとお箸もペンも持ちにくいんです(-_-;)

寝る時にはラップタイプというのかしら?

 

こういうのをくるりんと巻いて、手首をソフトに固定しております。

でも、そろそろガッチリ固定するタイプのが欲しくなってきました。

それで明け方、寝起きの痺れがマシになれば・・・でも変わらないかも・・・と悩み中(´-ω-`)

 

こういうのね。

心の中で(プロボーラーが付けてるみたいなん♪)と思っておりましたが、

 

実際には全然違うのね〜(;^ω^)

 

休ませるようにと言われても、利き手だからそうもいかず。

動かすと痛むというものでないのでなるべく普通にしてますが、ズーンと痺れを感じたり、たまにピリリとした小さな痛みを指に感じる時があるので、そういう時は休憩&ストレッチ&マッサージ。

ピリリは使いすぎタイマーと考えて、なるべくそうならないように、早めに休憩させてます。

 

先生は症状進んだらまたおいで〜って言ってましたけど、どういう風になれば進んだという所なのかがわからない。

ということは、進んだな〜と感じていないという事でもありますね。

まだ保存療法で対処していくことにします。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

簡易型ネコ年齢計算機

お買いもの♪

☆☆☆☆☆

BIG

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM